虹プロ2 第6話 (1)

こんにちは~!

 

虹プロ2 第6話のボーカルレベルテストを書いていきます!

 

 

一人目の参加者

セイタくん

 

しゃべっている感じが明るく優しい感じで良きですね。

喉に力が入らないように練習したと話すも、

パークさんから「今も肩に力が入ってるように見えます」と言われていました。

 

犬をおもった自作ラップを考えたとのこと。

小さい頃の写真映るんですが激かわですな。。。

 

歌い始める。

 

歌うまい!!韓国語ですね。身振り手振りも自然です。

 

自作ラップ!!!

歌詞がイッヌをおもっているとおもうとかわいすぎる。。。

歌詞も真似しやすくキャッチー感じでよかったです!

 

パークさん講評。

 

指摘したところがとてもよくなっていて、リズム感と発声を褒められていましたが、歌の途中から力んでいる部分があり苦しそうに聞こえ、音程も不安定なところがあったとのこと。

 

キューブもらえず。

 

二人目の参加者

ハルくん

 

地域予選の歌が流れたのですがなんか、、、編集のせいなのかアカペラだけでシュールでしたw

 

歌うときに空気がなさすぎるという指摘。

声と空気を一緒に出すべきだそうです。

 

歌い始める。

 

地域予選と違うのがわかる!!!!!

空気出してる感じする(とは)

 

歌い方はバラードということ影響あるかもしれませんがあまり動いていないですね。指摘うけたことに気を付けながら歌っているのが伝わってきます。

 

パークさんは聴き入っています。

 

パークさん講評。

 

本当によくなったと!!

短所を補う(成長)力を褒められていました。

 

また、動きが不自然と言われていました笑

 

キューブはもらえず。

 

ハルくんの話すイントネーションがマコちゃんに似てるなあといつも思っています。

 

ハルくんは地域予選もボーカルレベルテストもバラードだったので、テンポの速い曲だとどんな感じになるのか気になります。

 

ここでいったんダイジェストが入る。

 

ユウヒくん

ちょうど流れた場面だけなのかもしれませんが音程があっていない感じもありました。しかし繊細に歌う方法を知っていて声自体が魅力的とパークさんに褒められていました。

タイガくん

訴える力がよかったとのこと。

タイチくん(JYP)

リズム感はほぼ一番とのこと。ダイジェスト短すぎてわからないよ(´;ω;`)

ショウケイくん

伸びる可能性が高いとのこと。

 

4人ともキューブもらえず。

 

 

三人目の参加者

リオくん

 

来ました来ました!!

 

私がショーケースの予告で一瞬映っている姿が良いなと思い前から気になっていて、DayDay.の予告ラップをみて推せる!!と思っていたリオくん。

 

パークさんにファッションがブルーノーマーズみたいといわれ場が和む。

 

そして!!北海道の地域予選の場面を流してくれる。

(尺長いぞこれは!やった!!)

 

ラップの身振り手振りがすごく慣れている感じがします。

独学でやってたのか、習っていたのか、経歴がすごく気になります。

 

パークさんに声変わり中か聞かれ、そうですと答える。

音程が比較的よく、声がよく通るとのこと。

 

リオくんが去ったあと、「自分に素質があることに気づいていないよう」と言っているのがなんかワクワクしますねw

 

ダンスレベルテストで14位となった場面が映し出され、まだまだ実力が足りていないし他にうまい人がいたのにキューブがもらえたのでうれしいけど納得がいっていないと。

すごい自分に厳しいですね。伸びそうだ・・・

 

 

自分で一部分ラップを自作したようです。部屋にヘアスプレーとワックスみたいのが置いてあるのが萌えます。。おしゃれさんですね。

 

そしてラップを書いている手が左利きぃ!!リオくんの内面が少しわかってきて、ファッションといい左利きといい、すべてがリオくんという感じがします。(推し始めているので語彙力が変です)

 

歌い始める。

上手い!!ラップ以外もうまい。

歌が上手い人ってたいていラップうまいけど(逆も)やはりそうなんだなと思いますね。

低音を歌う時の声がめちゃくちゃ好みです。

 

歌い終わった後、同部屋のケンくんが、すごぉ・・・すご!(にやにや)という表情をしていてとてもよかったです。

 

パークさん講評。

 

高音にあがるときに苦しそうだが声変わりなのでどうすることもできないと。

それ以外はリズム、パワー、表現力、歌詞も全部よかったそうです。

キューブ獲得!!

 

リオくん、心からめちゃくちゃ喜んだそうですが、ポーカーフェイスなのがツボでした。笑

 

つづく!!!