虹プロ2 第8話 (2)

こんにちはー!!

前回の続きだよ!!

 

四人目の参加者

ハルくん

 

ポッピンダンスを披露してくれるそう。

喋り方が本当マコちゃんに似てると思うんだけど私だけ!?!語尾が上がる感じが似てる。ハルくんは大阪出身だから福岡とは違うだろうけど…

 

ポッピンダンスをずっとやってきたので癖が抜けずロボットみたいとよく言われていたけど、たくさん練習してロボットみたいと言われなくなったそう。そのストーリーを入れつつ面白くパフォーマンスするそう。音源も自分で作ったみたい。

みんなしゃべりかたがやわらかいなあと改めて思いました。

 

期待!!

 

パフォーマンススタート。

 

座りからスタート。座り方からすでにロボットな感じ。

 

家の人がいない間踊るのが好きなロボット設定w

顔の表情までロボットみたいで凄すぎる。

 

途中でK-popダンスっぽく踊るシーンもあり、その後すぐにポッピンダンスに切り替わり、思い切り披露!!

 

ポッピンダンスのイメージ覆ったわ!!凄い!

途中でみているエイジくんうつるけどヘェェェって顔してて可愛いw

最後は家の人帰ってきてロボットで終了。

みんなの拍手が凄い!

リオくん、すごい音の出る拍手の仕方してる笑

 

パークさん講評。

自分のストーリーも入れつつ、面白く表現したのが良かった。実際にはロボットダンスのクセが抜けず苦労したことをこうやって面白く表現したことが印象的だったとのこと。

 

アーティストは嬉しいことでも悲しいことでも芸術の話にできると有利。実際の話より強いものはないとのこと。

(これ、名言としてtiktokとかに出ると思いまーす!)

 

キューブ獲得!!!

 

五人目の参加者

エイジくん

15歳〜!!(毎度の驚き)

 

かつて天才だった俺たちへをビートボックスで披露とのこと。

 

地域予選のインタビュー映像流れましたが、今より顔がふっくらしてますよね。リオくんもそう思いましたが、フィードバックとかあるんかな?ちょっと絞ってきてくださいみたいな・・・w

 

めっちゃ上手いほどではないですがHIPHOPが好きなのでそれで練習を頑張ったとのこと。

 

待機中のみんなの様子が映し出される。

ビートボックスを少しやるエイジくんにタカオくんが「すごいね出来るって!」と話しかけると「すごくないよ」とww謙虚〜!

そこでトモヤくんが「期待してるよ昨日見せてくれたやん」とマウントwwwwww

ソウダイくんもなにするの?ときき、なぜかトモヤくんが「ビートボックス!」と答えるという。兄か!!!

ハルくんも参戦し「うまかった?」と聞きトモヤくんが「上手い!しかも独学っていう」ハルくん「まじ?」トモヤ「期待しとって!」

ソウダイ「世界レベルなんちゃうもしかして!」ハルくん「まじ?!」

エイジ「やめてください😣全然違う」←可愛すぎ

みんないじってるはいじってるけど、優しいのよねww

 

トモヤくんとエイジくんの部屋映し出されてまた仲良さげな…

トモヤくん弟大好き兄 

エイジくんただただかわいい弟やん…

みんなの前よりも、トモヤくんと二人のときのほうがエイジくんが素な感じがよいですよね。

 

パフォーマンススタート!!

 

エイジREMIX!!!(ささやく)

歌を歌いながらビートボックスしてる!?!!同時にしてるの凄いぞこれは。途中で歌のフレーズも挟みながらビートボックス披露!!

時がきたらかませっせっせっ

 

一生懸命で良いですね。真面目だけどでも明るい感じもあって良い!!

 

パークさん講評。

 

スターとはその人の見えないところが愛されるものです(ちょっと意訳してます)

エイジくんがどんな人なのか感じられて根底にはHIPHOPがあると。エイジくんのHIPHOPが好きという意思通じててすごいな。15歳で自分だけのカラーがあるのが特別とのこと。

 

キューブ獲得!!!

 

六人目の参加者

トモヤくん

 

杖を使ったダンスを披露!しかも杖を使うダンスは今回のスター性をきっかけに新しく習得したそう。

 

怪盗モヤ(怪盗トモヤ)がキューブを奪うストーリーみたい。これ聞いた時、その設定でキューブあげないはずないだろwと思いましたが😂

 

音楽も自分の機材でアフレコしたり作ったそうです。気合いは十分!!

始める前のみんなの反応も「100%面白い」とか期待が凄い。

 

パフォーマンススタート。

ステッキをクルクル回したりキャッチしたり、動きもいろいろで面白い。

怪盗モヤが喋っているのですが声がアニメ声で凄い!!

効果音も面白くて曲のストーリー性も凄い。

ハットを外してもっと本格的な踊りに突入。

こんなにいろんな杖ダンスがあるんですね〜アクロバットな動きもあって最後まで楽しめました!

最後はキューブネックレスをパークさんに見せて終了!

 

パークさん講評。

その前にすぐにキューブ獲得!!

 

すごーい!!!

 

振付と踊りどっちも素晴らしかったとのこと。

難しいレベルの振り付けで驚いた、ミスも2回だけで、片足に杖を引っ掛けて側転したり想像を超える動きも凄かったとのこと。

すごい振付師になる可能性も高いって!

ダンスの実力も、参加者の中で最高のレベルと褒められた!めちゃめちゃ嬉しそうなトモヤくん。(赤の下赤いかもだけどステッキぶつけちゃったかな?泣)

 

そして、残りの参加者のスター性ダイジェストタイム!泣

 

リオくん(剣道?殺陣?)、セイタくん(絵)、コウヘイくん(サックス)、ショウケイくん(護身術)、ユイトくん(キャップ…!?)、タカオくん(バレエ)、タイチくん(応援)

 

パークさん講評はタイチくんのみ。

明るくて元気なエネルギーが感じられるとのことでキューブ獲得。

ユイトくんもキューブ獲得!だけど講評なし😭

ユイトくん、帽子でくるりんぱしてグッドポーズしてました。👍アイドル力を褒められたと予想します!!(放送してよ〜😭)

 

 

 

追加でキューブをもらえる人を会議で決めてくるそうです。

 

そして、もらえる人数決定!人数は一人!

 

パークさん「日本の方にとってОの発音が難しいことを知らなかったです」

ユウキくん「🙄」←ニヤ

パークさん「なので努力しなければならないと聞いてキューブを与えることにしました。カンジャンゴンジャン〜ユウキくん!」

ユウキくんキューブ獲得!!!

おめでとう!

 

パークさん「最後のミッションのチームメンバーを発表します!」

〜完〜

 

予告が流れます。

次回はミラクくんチームとハルくんチームだけかな?と予想します。(水曜日のDayDay.でハルくんチームを全編、ミラクくんチームを少しだけやったので)

練習風景を見れるし、チームパフォーマンスを見るのが一番楽しいので本当に楽しみです。

 

個人的にはJYP練習生のいないエイジくんチームが楽しみです!

 

最後まで見てくださりありがとうございました~!