虹プロ2 第9話 (1)

こんにちは~!!

とうとうチームパフォーマンス!!

 

そろそろネタバレ感が強くなってきたので、閲覧の際はご注意願います・・・!

 

あまり状況の説明をせずに感想だけ書きたいんですがそれだとどこの場面?となりそうで書くの難しいんですよね~

 

 

チームミッションのメンバー発表!

(太字がリーダー)

 

トモヤ、リオ、セイタ、ケン

(リオくん、呼ばれるまでほや~と笑ってたのですが呼ばれた瞬間つばを飲み込む)

エイジ、ショウケイ、ユウキ、ショーン

(エイジくん、呼ばれたときに慌てた反応する、ユウキくん、メンバー見て嬉しそう)

ハル、ユウ、タカト、タイチ

(並んでる姿見て、みんな背が高そう&大人っぽい)

ラク、タカオ、タイガ、TTタイチ

ソウダイユイト、ユウヒ、コウヘイ

 

 

ミッション当日

ステージも組まれ、みんな衣装も着ているのですが

そこにスタッフさんがやってきて「今日はパフォーマンスを出来ない可能性が高い」と言われる。

 

コロナ陽性者がでてしまったんだそう。

 

延期決定。

 

そして、またセットが組まれ再スタート!!

(セットたてて、崩して、たててと大変だ)

 

ヘアメイクシーンが映る。

こういうの見るの好きだからもっと見たいww

メイク楽しいだろうな。。。

 

メイクしたてでお話してるショーンくんがイケメン

 

最初のチーム!

ラクチーム

おなじみのチーム紹介!

フフッと笑ってしまいました。かわいかったです。

 

ラクくんとタイガくんは幼馴染だそう。同じダンススクール仲間なんだって。

しかもただ同じダンススクールの顔見知りな感じでもなく仲良さそうな写真が。

 

ボーカルレッスンでミラクくんが何が不安なの?ときかれ「音程、音程ですハイ」というのと「難しいこの歌!難しいな」っていうのがじわりました。

 

その後ダンスレッスン。

先生、こわいwww

 

タイチくんが先生とたくさん話しているように見えますね

 

タイガくん、色々なアドバイスをしっかり伝えています。もとから好感度高いのに爆上げなんですが・・・!

 

パフォーマンススタート!!

Back Door -Japanese ver.-

キーは下げてますね。

 

TTタイチくんからスタート。TTタイチくんっぽいほんわり優しい歌声ですね。ヘアメイクも似合ってる!!

 

ラクくん、音程ですハイって言って練習していた部分ちゃんと歌えてますね!

 

そしてタカオくん!!初めてボーカルきいたよ。上手くない?

安定感あるしピッチもちゃんとしてる気がする!あっあと前髪あげてるのめっちゃ似合う!!

 

タイガくん!楽しそうに歌う!!!表情もばっちり!!

 

パークさん講評。

 

タカオ・・・練習したのがよくわかる。でも実力に自信を持てるほどではなかったようにみえる

TTタイチ・・・リズムやメロディーが不安定

ラク・・・ダンスのパワー(メリハリ)が足りない。それ以外は完璧。

タイガ・・・JYP最長練習生らしく見えた。

 

パークさんはタイガくんになぜだと思うと聞き、タイガくんが話し始めると練習生期間の長いトモヤくんユウヒくんも涙しています。

タイガくん、うまっていなかったボーカルキューブ獲得!

 

舞台から降り泣き続けるタイガくん。そんなタイガくんを見て笑うミラクくんがめちゃよかったです(泣)

 

次は

ハルチーム

 

ボーカル練習!

微妙な音程を合わせるの難しそうだなーと思いました。

おおけぇーとおーけー のだけでも音の数違いますもんね。

 

じわったポイントはハルくんが「いちおリーダーという枠でやらしてもらってるけどぉ正味」ですね、字幕だと「役」になってるけど。。枠に聞こえる。関西っぽくてじわりました。

 

練習風景みてるとみんな仲良さそうで雰囲気良いですね~

 

 

パフォーマンススタート!!

Without U -Japanese ver.-

 

タイチくんのラップからスタート。

思ったより鋭い感じでびっくりしました。

 

ユウくんのボーカルいいじゃん!!

タカトくんの声やっぱりいいな~

ハルくんもバラードしか聞いたことなかったけど、ちゃんと歌えていますね。

ハルくんラップもあり。

 

タイチくんボーカル、癖無くていいですね。

 

 

パークさん講評。

一つのチームに見えた。感動的だった。

一人ひとり残念なところはあるけど全体のパフォーマンスがよかった。

 

ハル・・・チームワークはリーダーと関係があると思う

ユウ・・・実力の伸び具合が驚くべき。ルックスも(ふふふ)

タイチ・・・期待以上に豊かに見えた。声量もよくダンスも大きい。

タカト・・・実力差あるこのチームで悪目立ちせず溶け込めたのがびっくり。

 

タイチくんキューブ獲得!!

 

ここまで見て、取り上げられる人とそうでない人の差が多い・・・

分量の差。。。そしてキューブもらえない子に対して胸が痛い~

 

長くなってきたのでこの辺で!