虹プロ2 第6話 (2)

こんにちは~~!

 

虹プロ2 第6話のボーカルレベルテストの続きを書いていきます!

 

四人目の参加者

ユウキくん

 

ユウキくんはしゃべっているところを結構抜かれますよね。

ユウキくんのあごの横にあるほくろすきですね(そうですか

 

歌いはじめる。

歌っている場面は初ですね。(DayDay.で先に放送はありましたが)

 

上手いですね。声が高めで、声変わりはまだなのかな?

高い音で苦しい感じは全然ないですね。

 

優しくて伸びのある声!

 

途中でパークさんが曲を止める。

やばい・・・?

 

と思ったら声が魅力的でずっと聞いていられるとのこと。

 

ただ、歌うときに音を押し出すようにクレッシェンドのように歌う癖があることを指摘されました。

直せばすぐ伸びると評価。

 

キューブ獲得!!!

 

曲を止めるイコールダメかと思ったらこんなパターンもあるんですね。(時間おしてた?)

 

 

五人目の参加者

エイジくん

 

みんなが注目!そりゃそう。ダンス一位なのだから!!

ダンスだけうまいのか?それとも歌もいけるのか?

仲間といえど実力が気になっちゃいますよね。

 

パークさんからもダンス一位でしたねと触れられ、

頷くエイジくん(ちょっとほこらしげ?嬉しそうで反応かわいい)

 

地域予選で褒められたリズム感を生かした曲選び。期待。

 

歌い始める。

 

イントロが始まるとリズムにのり揺れ始め、見ているほうの安心感がすごい。

手でちゃちゃっとやるのかわいい(見ればわかる)

 

歌い始めると動きが止まったのでちょっと心配したけどまたすぐ自然に動き始めて安心。

しかも歌うまい!!!

スナックと~のところよくないですか。

 

英語の歌詞も自然に歌えてるやん凄い!!

 

パークさん講評。

 

肩からもっと力を抜くべきといわれる。

そして下っ腹に力を入れる話(地域予選でもパークさん下っ腹って言ってたな)

 

でも本当によくなったと話し、リズム感素晴らしく、自分の話のように歌うのがよかったとのこと。

 

しかしあのエイジくんでもキューブはもらえず。なんか悲しくなりました。。

 

 

ここでパークさんによる、発声よくするためのスクワット講座が始まる。(じわ

 

 

六人目の参加者

トモヤくん

 

地域予選の時にも歌が放送されて、ダンスしながらの歌だったので歌の印象は少ないかもしれませんが、普通に上手かったです。

 

部屋でのセルフカメラの様子が映し出されたんですが、意気込みを話し、最後に「な、エイジ!!」とバスルームにいるエイジくんにはなしかけ、エイジくんが「うん!!」とwww

かわいすぎるわ。。。

絶対エイジくん聞こえてなかったと思うけどw

 

歌い始める。

 

安心して聴ける歌声!!感情をこめて歌ってるのもよくわかる。

 

ラップでは前のほうに出てきて堂々と披露!!

 

即キューブ獲得!!!!!

 

メロディーとリズム感は完ぺきでニュアンスまで表現できるからよかったとのこと。

 

声が細すぎとの指摘も。

 

キューブ獲得で嬉しそうなトモヤくん。

 

順位発表!

 

相当悩んでいる様子が映し出されました。

そして待っている間の練習生も映し出される。

(待ってる間も見られてるぞ!気を抜くな!!!)

 

ボーカルレベルテスト一位は・・・

 

ソウダイくん!

納得の1位。

 

2位はトモヤくん

3位はユウキくん

4位はリオくん

ここまでキューブ獲得。

5位~12位まで追加キューブ獲得となりました。

ダンスは14位までだったので、ダンスに比べて少ない結果となりました。

 

この時点で2つもらってる子もいれば、1つももらえていない子もいます。

ここからどうなっていくのか!!

 

最後に、キューブがもらえず落ち込んだショーンくんの表情が映りましたがコメントが前向きで「次に向けて成長するのが大切」と言っているのが伏線だと思います笑

 

次回予告

ターレベルテスト!!

いや、ショーンくんwwwww

 

落ち込んだ表情からのあの予告はもう笑顔になっちゃいますね。

Huluの予告では、ユウくん(フリップ芸?)、ケンくん(ほうき)、ソウダイくん(ヨーヨー)、ミラクくん(バク転)、ショーンくん(黄色いやつ)

 

 

DayDay.の予告では、

ソウダイくん(ヨーヨー)、タカトくん(太鼓)、ユウヒくん(腹話術)、ショーンくん(黄色いやつ)、トモヤくん(ステッキ)が映っていました。

 

みんなの普段とは違う姿が見れるから楽しみすぎる!!

 

以上!読んでいただきありがとうございました。